2回しか使ってない、ボード

スノーボードの値段 

 学生の時に、スーパーのバイトで貯めたお金を使って、スノーボードのセットを一式購入した。内訳はスノボウェア、スノボ板、スノボシューズ、ゴーグル、ニット帽、等々で

計 15万円 程を購入した。

けれども、使ったのはたったの2回だけという話だ。

 

何故、そうなった

 なぜ、そうなったかというと、マイカーが無かったからだ。運転免許はあるけれど、車が無いので、自分では滑りに行けなかったのだ。父の車で、父に運転してもらわないと滑りに行けなかったのだ。

何とも情けない話である。

 

従姉妹の買い物をストップさせた

 わたしの中学生の従姉妹が修学旅行で使うための、マイキャリーバッグが欲しいと言い始めた。しかし、中学生の修学旅行のためにわざわざ新しい物を買うのは勿体ない。 

何故なら、中学生の時の好みと、大人になってからの好みは変わるので、中学生の時に買ったものを大人になってから使う可能性は極めて低い。マイスノーボードを買って、2回しか使っていない私が言うのもどうかとは思うけどな!

 そこで、私のスノーボードの話を従姉妹にしてあげると素直に話を聞いてくれた。

結局、私の妹が中学生の時に修学旅行で使ったキャリーバッグを使い回してくれた。

高い買い物をしなくて済んだのだ。

めでたし、めでたし

 

私のキャリーバッグは妹に

 私が高校生の時に使っていた、赤いキャリーバッグは、今では妹が旅行に行くのに使っている。私のキャリーバッグは既に使い回されていた。

ボードの話キャリーバッグはどこへやら