2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホで一時が万事

はじめに 鳥取砂丘で携帯電話を落とした 母から掛かってきた電話に出て、先生に激怒された 専門学校の講義に寝坊して、その報告をLINEでしたら不味かった。 会社での電話 はじめに わたしは中学3年生の頃から携帯電話(中学生の頃はガラパゴス携帯だった)を…

私生活においてのコロナの影響

わたしの勤めている会社もコロナの影響を絶大に受けている。普段の仕事は1時間ぐらい残業しないと終わらなかったのに、今では勤務時間を3時間ほど余らせるぐらいに仕事が減ってしまった。ついこないだまでは、働き方改革による残業規制により、いかに勤務時…

親子揃って同じコップを割る

わたしコップを割る ある日、コップを割ってしまった。ダイニングテーブルの近くで、手の力が抜けてコップを落としてしまった。そして、落ちたコップは粉々に砕け散った。そのため、小さな破片が床に散らばり、フローリングがキラキラと輝いていた。現場に母…

スマホでブログを書いている

[:contents] 立ち上がりが早い キーボードでのタイピングより簡単 連続タップで入力していないか 立ち上がりが早い PCは起動して立ち上げるまでが面倒だが、 スマホは瞬時に立ち上がり、はてなブログをすぐに開いてブログを書けるので便利だ。 キーボードで…

背の高い妹

目次 [:contents] 二人の身長 ヒールを履かれたら ※コロナウィルスが流行する前の話です。 二人の身長 私の身長は173センチ程である。それに対して妹の身体も173センチと同じぐらいだ。しかし、身体の線の細さによって、パッとみた感じ妹の方が背が高いよう…

2回しか使ってない、ボード

[:contents] スノーボードの値段 何故、そうなった 従姉妹の買い物をストップさせた 私のキャリーバッグは妹に スノーボードの値段 学生の時に、スーパーのバイトで貯めたお金を使って、スノーボードのセットを一式購入した。内訳はスノボウェア、スノボ板、…

エクセル ショートカット 

はじめに Ctrl+ C コピー Ctrl+ V 張り付け Ctrl+ Z 元に戻す「神ショートカット」 これら3つはエクセル以外でも使える はじめに エクセルを使うときに、操作をマウスで行っていないだろうか?エクセルに慣れるまでは、操作をマウスで行ってもいいと思う…