アマゾンのkindle スゴい便利

寝ながら本を読める 

 紙媒体の本は、ページ数が多いほど、本そのものが重くなったり、体積が増えたりしてまう。そのため、寝ながら本を読むとしても、うつ伏せでしか本を読めない。仮に仰向けで本を読んだとしても、本をずっと持っていないといけないので、腕が疲れる。 

 本ではなくスマホにしたらどうだろうか。スマホであれば仰向けだろうが、うつ伏せだろうが、横向きだろうが自由に寝転びながら本を読める

AmazonKindleスマホでも使えます。

 

本を書店へ購入しにいく手間がいらない

 本を購入しようと思ったら本屋さんに行かないといけない。しかし、Kindleであれば家いつでもどこでも、読みたい本をスマホの画面の中で選び、ワンタップで購入できる。そして、ダウンロードが始まり10秒ほどで読みたい本をすぐに読める。

 

本のデザインを変更できる

 紙媒体の本であれば、印刷された字体でしか本を読めないが、Kindleであれば字体を明朝体やゴシック、Droid Serifに変更できる。

個人的には明朝体が好きで、長文を読んでも目が疲れないからだ。また、本の背景の色も変更できる。黒、白、セピア、緑の色に変更できる。ちなみに、わたしはセピアにしている。 

 

常に本を持ち歩いている状態

 スマホを携帯するだけで、既に沢山の本を持っている状態だ。紙の本だと読みたい本を予め選んで、カバンに本を忍ばせて置かなければならないし、その時になってその本を読みたいかどうかも検討がつかない。

 

ちなみに、漫画も読める

 Kindleでは文字だけの本だけではなく、

漫画も読める。文を読むのに疲れたと思ったら、気分転換に漫画を読むのも良いと思う。