会社の人の名言

 

 

明日には明日の風が吹くさ  

◯話の流れ

今日の仕事が大方終わり、帰るまでにラスト1時間の頃

 

わたし

「明日、仕事上手くいくといいですねぇー

  ( ・ω・)」

 

ひげを生やした、かっこいいおじさん

「明日には明日の風が吹くさ (*´ー`*) 」

 

わたし

「か、かっけぇー(;゚Д゚) 」

 

日々漫然と生きるなよ

◯話の流れ

会社の食堂でご飯を食べているとき

わたし

「ずるずる、ラーメン( ゚Д゚)ウマー」(昼飯)

 

他部署の上司

「ようkazu、頑張ってるか?」

 

わたし

「まあ、ぼちぼちですね(*`・ω・)ゞ」

 

他部署の上司

「日々漫然と生きるなよ、しっかりと日々考えながら生活しろよ」

 

わたし

「( ゚д゚)ハッ!」

頭の中に何かが走った

 

あなたがしっかりしないと船は沈没する

仕事でミスが多いとき

 

上司

「最近ミス多いね、あなたがしっかりしないと船は沈没して、みんなも一緒に沈むよ  ( ・`ω・´) 」

 

わたし

「気をつけます( ;´・ω・`)」

 

わたしの仕事はわたしだけで成り立っている訳でないと気付かされた瞬間だった

 

わたしミスしないんで(迷言)

入って1年目で、右も左も分からないわたし

 

わたし

「こんな簡単な仕事ミスしないですよー

 ( ゚∀゚)」

入社して間の無い私はデータの入力作業が

簡単に見えたのだった。

実際は、沢山のデータを速く入力すると、

ミスは必ずと言っていい程出ることを後に身をもってしるのだった。

 

上司

「まあ、やってみなさい」

 

わたし

「はい!」

 

上司

「ここ間違えてるよ」

 

わたし

「あ、ほんとですねー(>_<)」

 

それからは、ミスしませんって言ってたよ、と弄られるのだった